21:30 アメリカ新規失業保険申請件数・フィラデルフィア連銀景況指数 ⇒ 動かず

 仕事を終えて帰宅して、PCの電源を入れる。

実に長い期間をかけて、スタート時の口座20,000円回復が今日こそできるかも。

 

しかし、今日のチャートはどこにも動意がない。

勢いがない。

全ての通貨ペアをチェックしたけど、どうにも入れない。

 

 

21:30はアメリカの経済指標の発表だった。

新規失業保険申請件数とフィラデルフィア連銀景況指数。

いずれも重要とされる指標だ。

 

俺は過去に、指標が良ければ買い、悪ければ売り、というやり方をやってたことがあるが、こっぴどく負けた。

 

指標が良い時は、上がることもあるけど、下がるときもある。

指標が悪い時は、下がることもあるけど、上がるときもある。

 

予測にはまったく意味がなく、発表された指標の数値の良しあしですら無意味だと知った。ジャーナリストどもが後から発表する原因とか分析とか、糞ほどの役にもたたない後付けの論理ばかりだ。

 

そんなことより、チャートの方が重要だと思う。

数値なんてどうでもいい。

チャートが動けば、それについていくべきなんだと思う。

 

 

今日の21:30の発表を受けて、22時までに動意があり勢いのあるチャートが形成されたら22時代で入ろうと思ってた。

 

21:30発表、、、、しかし、動かない。

チャートはゆっくりとしている。

どこの通貨もだめ。

ゴールドもだめ。

 

 

今日は、このまま入らないのが良さそうだ。

いつもここで無理して入ってやられる。

やっと原資20,000円を回復できそうなんだから、慎重になりたい。