勢いに乗って1勝・・・ 19,560円へ。 スタート時の口座20,000円をほぼ回復。 嬉しい。

今日は1勝。

これにより、スタート時の口座20,000円をほぼ回復できた。

負けて負けて減らし続けた口座が、長い時間をかけてやっと元にもどってきた。

一番損失が大きかった時が6,000円台になったこともあるので、ある意味そこから4倍に増えている事になるとも言える。

全く儲かってないけど。

 

ポジポジ病が治らないため、現在は、ハイローオーストラリアで使えるすべての取引を表示して、その中から自分のルールである「勢い」があるときだけに取引をしようとしている。

 

今日は帰宅してPCを開いたら、EURvsAUDのチャートが急落していた。他にも、EURvsJPYも急落。EUR圏の指標で何かあったんだろうか?まあ、俺の場合は指標の中身がみてなくて、チャートがどう動いているかだけを見て判断している。

 

過去に嫌というほど経験したのは、指標は良くてもチャートは下がることがあるし、その逆もあるし、変化がないこともあるしわけがわからないので、指標の中身は見ないことにしている。

 

4時間足

f:id:wavetrader:20180517010802p:plain

 

1時間足

f:id:wavetrader:20180517010811p:plain

 

勢い=角度 なので、かなりのチャンスだと思った。

特に、4時間がここまで大きく動くのは滅多にない。

よくこの時間に帰宅していてPCを見ていたもんだ。

それで、ショートして1勝ちできた。

 

こういう相場まで待たないといけない。

しかし、これまでは待ててない。

それで負けるを繰り返してきた。

これからも、同じ負け方はあるだろうが、自分の取引の記録として残しておく。

 

f:id:wavetrader:20180517011340p:plain

 

あと少し。

原資回復まであと少し。

 

f:id:wavetrader:20180517011915p:plain