手法:未来のチャートを読めるか?毎日何時間もチャートを見ていて思う。例えば、移動平均線のクロスを予測?

毎日毎日チャートを見ている。

ずっと。

そして、ある時思った。

移動平均線のクロスとか、ちょっと先の未来を読めないだろうか??

 

ハイローオーストラリアのバイナリーオプションでやってるので、

タイミングを合わせるのが凄く大切。

 

しかし、実際にはタイミング合わせるのってすごく難しくて、

勢いのあるなしは、その時間の足が確定してからじゃないと

トレンドは読めない。

 

だけど、ローソク足を見ていると、なんとなく末来の数値を計算してしまう。

移動平均線を、過去10本と過去20本の2本でやってるとすると、

その10本のローソクを眺めて、陽線と陰線の数をカウントして、

幅もなんとなくでも見てみて、

もちろん細かな計算なんてできるわけもないけれど、

どこでクロスするか、どこまで今の値が動けばクロスへ向かう勢いがつくのか、

わかったりしないだろうか???

 

昔、なんかのFXの本で、移動平均線のクロスにだましがあるのは、

チャートに慣れた人たちが、クロスすることを先読みして売買するからだって

読んだことがある。

その時は意識しなかったけど、今思えば、納得のできる話だ。

 

実際にやってみると難しいんだけどね。

結局は、角度がどうかってだけで判断するしかないんだろうけど。

それでも。

センスがあれば、未来は見えるのかも。