MT4チャート分析:ローソク足、ボリンジャーバンド、ストキャスティクス 方向感がなく、勢いがなく、入ってはいけない相場

何時間も待っているが、トレードチャンスなし。

相場に勢いがない。

一定方向への勢いが強い時でないと、俺は勝てない。

こういうトレンドの弱い相場でバイナリーオプオションで逆張りして勝てるという手法があるらしいが、俺にはわからない。

こういう日に俺が入ると負ける。

 

だから、今のところ取引はしていない。

20時位にPC開いて、23時から13時位まで寝てしまった。

起きたら、0:00ちょうどにちょっとした勢いがあったが、寝てたからな。

勢いを重視する人は知ってると思うが、0:00丁度とか、21:00丁度とか、時間の区切りで相場が勢いづくことがある。指標の発表があるわけではなくても、人間ってやっぱり区切りの時間は重視してるのかと勝手に想像する。

 

俺の取引は、ドル円、ユロドルだけにしている。

ドルストレート以外は、ローソク足に髭がでまくるのでバイナリーだと危険だと考えている。ドル円、ユロドルは、まだ髭が少ないと思うから、その分当てやすいと考えている。

 

尚、他の通貨ペアを選んでも、大体ドル円かユロドルに近い動きをすることが多いみたいだ。他の通貨ペアがドル円、ユロドルとは全く違う独自の勢いを持つのであれば、トレードチャンスが増えるのでやる意義もあるかもしれんが、同じ様な動きをするなら、ドル円、ユロドルだけでいいと思う。

 

f:id:wavetrader:20180116021445p:plain

 チャートは、1分、5分、15分を表示してやっている。

3つの時間の方向が揃うなんてことはめったにないが、そうなれば順張りは強い、と信じたい。

 

何度も書いているが、

1分×5本=5分

5分×3本=15分

 

この時間の感覚は意識してないと、俺の場合は負ける。

1分も軽視してはならない。

5分に至っては重視しないとならない。

その上で15分で入る、、という手法なんだ。

揃うまで、ひたすら待つしかない。

待ち時間が長くてきつい。

待ち時間が長いとルール無視になってまたボロ負けする。

こうやってブログを書いているのもポジポジ病を緩和するのに一役買っているな。

 

今夜はストキャスティクスが20以下、80以上であっても、そこからのトレンドがでにくい。

上下をいったりきたりする。

ローソク足の推移を見てみても角度が弱い。

こっちも陽線になったり陰線になったりのちぐはぐ。

ボリンジャーバンドは、幅がぎゅっと縮んで持ち合いが続いた後に、上か下のどちらかに放たれる「勢い」を判断する目安に使っている。

本当は、いつもこのチャートに✖✖✖✖のインジケーターを表示しているが、なんかここで書く気にならないため、それは消してから投稿している。

 

これだけ負けてるのに、秘密にしたいっての笑えるが。

 

 

とにかく、俺が勝てる気がしない相場だった。

一度も入っていない。

入っていないことが正解。

今日は我慢できた。

これは自分でも高評価だな。

 

この後、4時位に寝るが、その前にチャンスがあれば入るかもしれんが。

あるかな?

チャンス。

 

※3:00追記

 ハイローオストラリアは冬時間になってて、3:00で取引終了になってたわw

 

 今日は、取引ゼロ。

 もう寝る。

 

※翌日5:00追記

 今日は5:00でもやってるわー。

 ハイローオーストラリアからなんか連絡あったのかも。

 前の3:00で終了は誤りです。ごめんなさい。