メタトレーダーでEAで 

昔、FXでメタトレーダーを使ってEAを回していたことがある。

 

いろいろ作った。

 

移動平均線のクロスでエントリーし、再度クロスで決済するもの。

MACDのクロスでエントリーして、〇〇PIPSで決済するもの。

平均足の連続〇回で、次の始値でエントリーするもの。

時間足が確定するごとに両建てエントリーするもの。

利益確定と損切をPIPSで設定するもの。

最初の口座金額の〇〇%を切ったらロスカットみたいなことをするもの。

〇連勝したら、次は〇回のエントリーを見送るもの。

RSI,CCI,ADX、BB...その他いろいろ。

 

本当にいろいろ作った。

時間もかけた。

 

そしてバックテストを繰り返した。

 

そこでわかったことがある。

絶対に負けるんだよな。

 

勝てる時もあるんだけど、1か月とかでのバックテストだと必ず負けているww。

バックテストの結果は、チャートのラインで見れるんだけど、何やっても見事に右肩下がりになる。

不思議なもんだ。

 

 

あの時、わかったはずなんだけどな。

巷で言われている手法なんて、あってないようなもの。

過去のチャートを見て、都合よく解釈して、それで勝てると思ってるんだよな。

 

手法なんて無意味

 

なんどもなんども味わってきているのに。

 

だけど、カンでやっても負けるし。

実際にサイコロ転がした時も負けまくったしなぁ。

 

どうにもならない。