今日は1勝⇒1敗⇒1勝

1時間でやる様になってから取引回数は減った。

4時間をみてトレンドを判断し、1時間も同じ方向だったら入る。

細かなタイミングは15分足をみたりもする。

 

1時間足の陽線、あるいは陰線の連続をする時を狙ってみるが、なかなか難しい。

過去のチャートを見てると、1時間足が同じ方向に5連続とか結構あるけど、

これを最初から掴むのは難しい。

 

例えば、ずっと陽線×5本のあと、陰線が一本でてトレンド転換したかというとそんなことはわからなくて。陰線が少なくとも3本くらいは続かないと、トレンドとは言えないのではないか?とか考えてしまう。1時間足の陽線か陰線が3本も連続すると、15分足のストキャスティクスが売られすぎやら買われすぎの域まで到達し、入るのに勇気がいる。反転したらどうしようという恐怖・・・・

 

こうなってくると、取引回数は激減する。

しょうがないから、あらゆる通貨ペアのチャートをたくさん表示している。

ゴールドまで表示している。

あらゆる通貨ペアがあれば、どれかがトレンドになるからだ。

 

今日は、USDvsCADがいい感じに下がってる様に思えた。4時間のインジケーターは下向き、1時間も下向き、陰線が続きトレンドもありそう・・・  

 

1回目は狙いどおりに勢いにのって勝てた。

1000円×1.89=1,890円

 

その後、次も陰線ではいるかどうか迷った。なにしろ15分足は売られすぎゾーンまで入っているので反転もするかもしれない。しかし、4時間のトレンドにかけてショートで入ってしまった。

ルールでは、前回の儲けは全部つっこむので、

1,890円を全額ベットしてみたが‥‥ここで反転して負けた。

この時点で本日は、▲1,000円

 

次は、USDvsAUDで同じ様なかんじになったのでショートで入った。

勝てた。

その次は・・・また15分足がかなりの売られすぎになってて、反転しそうだったので入らなかった。最初の30分は下がっていたけど、最後には大きく反転していたので、入ったら負けていた。

 

結局、▲1,000円+890円(ペイアウト分)=▲110円

 

しょぼい。

億を目指そうとしているのに、ごみ見たいな取引量。取引金額。

死にたい。