億達成するには?~逆マーチンゲールの手法から考える~

億達成するには?

負けまくって、何をいまさらというかんじではあるが。

 

あまりに負けすぎてどうしようもない状態。

資金は2万円スタートでもう10回目。

負けてばかり。

2万円スタートじゃない時もあったと思うが、20万くらいを失っている。

 

今は1時間でやってるのでペイアウト率は1.85倍。

毎回15%が手数料で徴収される。

勝率が仮に50%で、ベット額が同じなら必ず負ける。

 

本当に億を達成するためには、逆マーチンゲール法を思い切りよく組み込まないといけない。

わかっているけどなかなかできない。

 

 1000円×1.85=18,50円

 1,850円×1.85=3,422円

 3,422円×1.85=6,331円

 6,331円×1.85=11,713円

11,713円×1.85=21,669円

 

 

逆マーチンで勝った分をすべて次にぶっこめば、21倍になるんだ。

 

ただ、この逆マーチンゲールだと、4連勝していても最後の5連勝狙いの時に負けたら

「0」になる。

じゃあ、途中で勝った時、例えば1勝する毎に10%を貯金しよう・・・とかで

計算すると爆発的には増えない。

 

どこでやめるかが逆マーチンゲール法の難しいところ。

ただ、上の例では5回目は11,713円をベットすることになる。

当初の1000円の11倍だ。

ここでやめるか、突っ込むかで億に行けるかどうかの差になるんだろうな。

 

尚、何か月もかけてもどうせ負けるんだから、短期勝負で10回を慎重にやれば・・・とか考えたこともあるが、俺の勝率では絶対にそれは難しい。

 

20,000円の資金があって、取引単位を1,000円とすると、20回のチャレンジができる。

20回の内、一度でも5連勝できたら21,669円となる。

理想的なのは、1回目で5連勝できた場合。

原資20,000円+(21,669円−原資に含む1,000円)=40,669円となる。

 

少額を億まで増やすためには、資金管理のパターンをある程度同じにしないといけないかもしれない。

40,669円を20回のチャレンジでするとなると、次回の取引単位は2,033円となる。

以後、勝ったら繰り返す。 

 

これは1回目で5連勝できた場合。

実際にはなかなか5連勝はできない。

 

取引単位1,000円で5連勝未達成が19回になった時、

最後の1,000円で5連勝できれば原資を回復できるが、その時に冷静でいられるだろうか?

 

俺の場合。

原資20,000円で初めて、最初の内はちゃんと1,000円ずつ取引している。

しかし、5連勝が10回未達成で原資が10,000円に減ったら・・・・

気が狂ったみたいに3,000円とかをベットしてしまう。

これで勝てればいいが、たいていは負けるので3,000円を一気に失うのが耐えられないからだ。

 

加えて、これまでにかけた時間がもったいなく感じる。

どうしても取り返したくなる・・・・

 

 

そう考えると、20回のチャレンジは無謀かもしれない。

システムの問題ではなく、俺の精神の問題だ。

 

1回を1,000円ではなく5,000円とする方法もある。

そうすると原資20,000円÷5,000円=4回のチャレンジができる。

 

取引は5,000円からスタートするので、逆マーチンゲール法で5連勝したら108,349円となり、かなり時間は短縮できるが・・当然、4回のチャレンジなので負けだすとあっという間に20,000円がゼロとなる。

 

 

このバランスをどこに持ってくるかが大切。

しかし、頭ではわかっていても俺の精神力を加味すると、またキレてバランスを崩してしまいそうだ。。。