入らなくて良かった!!月曜朝イチのなんとなくの下げ。朝もチャート開いてるけど、もう開かない方がいいな。

月曜朝イチはいつもMT4のチャートを見てしまう。

土日の間は相場が休みなので、

朝イチで勢いがつくかも?と考えてしまうからだ。

 

さっき、ドル円の5分の下げ勢いがいい感じに見えたが、

トイレに行きたくてエントリーせずに助かった。

 

赤の矢印の勢いで入ろうとした。

f:id:wavetrader:20180129082251p:plain

 

しかし、今チャートを見てみると、

15分がもう、全く方向感がない。

 

この15分の方向感がない状態が続いていて、

5分が大きくブレイクしたら勢いがついて勝てるときもあるんだけど・・・

 

ここが判断の難しいところ。

ブレイクしようとしているともとれる?し、

そのまま横横が続くともとれるし。

 

ひとつ判断に加えるなら、

この朝の流動性のない状態を考慮しないといけないってことだろうな。

 

今回は入らなくてよかったな。

 

朝のトレードは勢いがつきにくいイメージがあるのに、

稼ぎたくてチャートを開いてしまう。

 

注意しないと。

もう、朝は一切見ない方がいいな。

 

わかってても見てしまうだろうが。

自分でも愚かだと思ってるんだけど、

どうにもこうにもやめられない。

 

このあたりが、長年負け続けている原因なんだろうな。