手法:「勢い」には2種類ある。指標発表時のそれと、通常時のそれは大きく性質が異なる。指標発表時のそれは狂ってる。通常時のそれは素直。

 

タイトルの通り。

勝てたためしがない。

だけど、今日もやってしまった。

 

22:30には、

新規失業保険申請件数、

フィラデルフィア連銀景況指数、

住宅着工件数

 

と指標が目白押し。

 

22:30になったと同時に、ドル円が大きくしたに動いたので、エントリーしてしまった。

 

とはいえ、そこはハイローオーストラリアの鬼畜仕様。

22:30丁度には入れません。

22:30:20からです。

 

この20秒が地獄。

ばかみたいに動くから。

 

それで底でショートした。

 

結果として、陰線ではなく陽線で終わったので、どっちにしても負けていたけど。

 

 

指標発表時の勢いは、俺がルールで設定している勢いとは別ものなんだと感じた。

 

通常の時の、インジケーターの示す急落や急騰は、なんというか素直。

素直にその方向へ進むことが多い。

 

指標の時の時は別もの。

市場が活発に混乱しているみたいな感じで、上とも下ともつかない。

大きく下にいってからの、大きく上とか、逆とか。

 

 

もう、指標ではやらない。

チャートを重視してやることにする。

2度とやらない。

 

と、過去に何度も思ってんだけどね。

 

なんか、「もう二度と酒はのまねー」っていってる二日酔いのよっぱらいと同じレベル。

 

エントリーが中毒になってるからな。

気を付けないと。