手法作成:オプションビットのトレーダーは、トップでも勝率60%・・・・その実績から資金管理を考える

オプションビットでは、トレーダーの勝率、利益率が一覧化されており、そのトレーダーをフォローすることで、そのトレーダーと同様の自動取引をやってくれる様です。まだ、詳しく調べてないので、私は使ったことはありませんが。

 

それでも、どんなトレーダーがどれぐらい勝ってるのか知りたくて、その一覧を見てみました。

 

左隅には、トレーダーごとの名前がイニシャル等で表示されていましたが、加工して消してあります。この成績を見て、気に入ったトレーダーがいたら選択してフォローすれば、自動取引が始まるみたいです。やったことないけど。

 

f:id:wavetrader:20171227195845p:plain

 

実際にはもっとたくさんのトレーダーがいる様で、今回は「取引回数」で並び替えしました。取引回数が最も多い人は1089回です。すごい。

 

なぜ取引回数で並び替えたかというと、例えば1回したトレードしてない人が1回勝つと、勝率が100%になるからです。そんな少ない回数だと実力はわかりません。たくさん取引をしていればしている程、勝率の信憑性が高まるのです。

 

もし私がこの中から、誰か選んでフォローするならば、上から3番目のオススメ度☆☆☆☆の人ですかね。231回も取引していて、それで勝率が61.04%です。かなり上手い。一番上の人は、1089回やって勝率が47.66%か。

 

 

この一覧をみて、自分の手法がどうなのか深く考えてしまった・・・

 

なにしろ、一番上手い人でも勝率61.04%なんだ。

たったの61%。

勝率80%位の人はいるかと思ってたけど。

調べてみたら、20回程度の取引なら勝率80%近い人もいるにはいた。

 

やればやるほど勝率が下がっていく・・・というイメージで間違いないかもな。

 

こんな現実を言った上で、億になるためには・・

結局資金管理がキモになるんだろうな。

 

例えばベットする金額を1円単位まで調整して、何回か負けてもどこかで勝てば全部取り返す様にしないと。そういう一覧も作ってはみたが、あまりに負けが多いため精神がもたなくなって、資金管理を守っていないのが今の状態だな。

 

しかし、所詮頑張っても50%も勝率がない。

そうなると、一番確実なのは、最も少ない回数をかけて一気に爆発的に設ける方法かも。逆マーチンゲールで10連勝とかかな。

 

231回やって231連勝とか不可能だけど、

10回やって10連勝なら・・少ない回数でなら偶然勝てることはあるのかな?

 

10連敗したことはたくさんあるので、逆も然りなのかもな。

俺は実力がない上の運がないからだめだけど。

 

やれる人ならば、

10回だけ、大きくベットするのが億になる早道かもしれない。