どうにか戻したが、最初に負けからスタートしたので精神的にきつい 逆ならまだいいが・・

f:id:wavetrader:20191018045043p:plain

その日取引を始めて、最初に勝ち、その分を後で負ける分にはまだ精神的にはましだが、

最初から負け続けた場合は、本当にきつい。

 

最初に死ぬほど負けて、また口座がゼロになるのじゃないかと思ってきつい。

 

今回は、どうにか戻せた。

 

だが、儲かったわけではない。

 

1分取引に変更してから、身体は少し楽になった。

15分取引みたいに、エントリーするまで、あるいは結果がでるまで、待っている時間が長いので、本当に疲れる。

1分だと、エントリーができないこと自体しょっちゅうあるし、それはそれで厳しいけど、待ち時間が身近のだけは、楽だ。

 

あと、チャートは不思議なもので、

15分でも、1分でも、インジケーターの動き方自体は同じ様にも見える。

エントリーのすべる問題さえなければ、1分でもいいんだが。