【手法】2月8日の成績 5勝1敗 取引時間、使用インジ、考え方を記録しておく

2月8日は、本当にめずらしく勝てた。5勝1敗とかめったにない。

f:id:wavetrader:20190209081337p:plain

 

手法というほどのことではないが、こころがけたことを記録しておく。

まあ、どうせ、またこのやり方でも負けるんだろうけど、

それでも、昨日はうれしかった。

 

①チャートは1分と5分を使う。

 ハイローオーストラリアのエントリーは15分間取引を使う。

 

②RSIがいずれも30か70を超えている、あるいは少なくとも50あたりにあると理想。ここから反転を狙う。ただし、1分と5分が同時に30か70を超える位置にあることはあまりないので待つことも必要。(昨日は待てた、いつもは無理)

 

移動平均線一目均衡表の類のラインが急角度になっていること。また、ローソク足がラインの上にある時はロング、下にある時はショート、これも1分も5分もその状況にある時がいいけど、これも待つことが必要。(昨日は待てた、いつもは無理)

④上記条件を満たすのは、俺の場合は19~21時くらいまでの指標のないときが良い様に思う。動きが比較的静かな時間の方が勝てている。仕事で遅くなって22時以降になると、いつも負ける。0時を超えるともっと負ける。

 

⑤エントリータイミングは5分ローソク足の開始1秒前。

 例えば、19:25分スタートの足で入りたい場合は、19:24:59でクリックする。

 ※ハイローオーストラリアの5分間取引は使わない。

  19:25:59でエントリーすると、終了は19:30:01になるから。

  あくまで、15分間取引の「残り時間」で調整する。

 

このまま勝ちたい。

勝率が高ければ、アンチマーチンゲールができるから。

そしたら、2万円が20万になったりしないかな?

たまには、それくらい勝ちたい。

億を狙うブログなのに、とても億というレベルの話ではなくなっているが・・・・