手法:15分ごとの区切りって、一瞬で結構動くな。ハイローオーストラリアだと、最初20秒入れないのでドキドキするわww

MT4(メタトレーダー)で、1分・5分・15分のチャートを表示して取引している。

入る時間は15分にしている。

メタトレーダーは、無料で使えるのに機能が満載で使いやすい。

インジケーターも簡単に設定できるのが良いな。 

 

さて、取引だが、

ハイローなので、15分のローソク足が陽線になるか陰線なるかが運命を分ける。

 

予測の仕方としては、

「次の15分足は陽線かな?」とか、そんなかんじ。

 

勢いを重視しているため、連続15分陽線とかなりそうだと、

願わくば、15分区切りピッタリで入りたい。

 

・・・けど、できないんだよな。

ハイローオーストラリアは最初の20秒は入れない。

 

こんな感じになる。

f:id:wavetrader:20180122222042p:plain

 

赤の矢印の所に注目。

ここでどかんと落ちるから、リスクが増えるんだよな。

エントリーした時は、だいぶ落ちた後だから。

 

つまり、15分足としての始値終値の予測が全く無意味になってしまんだ。

鬼畜仕様だな。

 

最後はギリギリ判定だったので、ストレスがたまった。

 

結果として、最後は運よく下がって勝てたのだが。

 

 

15分区切りで20秒の間に方向が読むのであれば、30秒でやれとか言われそうだが、

それは上手くいかなかったので、もうやらない。

 

 

どうしようもないので、

最近は戻りを狙ってエントリーする様になった。

 

15分の時間で入るのだが、どこかで戻した時にエントリーする。

しんどい。

きついな。