チャートは後から形成される

今日はトレードチャンスを逃してしまった。

ドル円15分足で、ローソクが連続で急降下しているところ。

バイナリーオプションなら儲けるチャンスだった。

 

一通り終わってからチャートを見てみると、

インジケーターが綺麗に、それはそれは綺麗に落下を示している。

 

しかし、1時間前のチャートを見ていた俺は、この予兆に気付けなかった。

 

ローソクが上下に動いている時は、インジケーターも上下する。

足が確定するまでは上下に動くから。

 

だからわらかない。

 

この未来を予測するということまでできればいいんだが、

わからないから末来なのであって、予測は無理なんだろう。

 

ローソクが大きく反転するだけで、

チャートは壊れるもんな。

 

チャート分析をどれだけやったって、後付けのチャートを見てるだけで、

「そうなる前」は見えないんだな。

 

 

難しいわ。