【挑戦5回目④・2勝4転売(勝×2・負×2)1敗】転売で儲けるチャンスを逃す・・・・35,685円⇒35,281円

15分でトレード。

ドル円、ユロドルのみ。

 

転売でずいぶんと儲けるチャンスを逃した。

4回の転売の内、3回は最終的には勝っていた。

(転売は、勝ち転売であっても、通常の勝ちよりは利益が少ない・・・)

 

 

f:id:wavetrader:20171027065332p:plain

15分でやると、だいたいチャートの通り値が動くし、エントリーもできる。

チャート上では転売なんてしなくても勝てる率は高いのに、

これまで1分・30秒でさんざん負けまくってきたので、怖くて転売で逃げてしまう。

本当に怖くて。

残り5分でも勝敗が微妙な状態だと、最後には絶対に負けるはずだと思ってしまい逃げて、利益を逃した。

冷静な判断が必要だけど・・・・・・・ 精神が壊れてるからなぁww

 

ちなみに、挑戦5回目の最初からトレードを見直すと、転売でにげてなければ10連勝はできいた。逆マーチンゲールで倍掛けしていると、1,000円スタートが55,100円になっていた。夢みたいな話だが。

 

こういう時は、漫画「カイジ」を思い出してしまう。

あらゆる投資は、勝てる時には大きく賭けないと、億になんてならない・・・

カイジみたいな行動は、実際には難しいけど、どこか、どこかのチャンスがあれば、

大きく狙うことは必要なはずなんだけど・・・ちょっとチャートが「ざわざわ」するだけで転売で逃げてしまう俺には、まだまだ精神力が足りない・・・。

 

f:id:wavetrader:20171027070227p:plain   

結局、最後に大きく賭けて、口座を少し減らした。

今日一日はなんだったのだろうか。

ストレスは尽きない。。。