手法:金曜日負け分析 3種類のエントリーを同じショート方向でエントリー⇒全滅 別種類の取引でもだいたい同じ方向に動くのは知ってたのに・・・

金曜日の負けは痛かった。

資金が14,000円程度しかなかったのに、4,000円を一同じ時間に同時にエントリーしてしまい、全滅した。実に28%近い資金を一度に投入したんだ。

これは、少額を逆マーチンゲールで爆発的に増やす というこのブログの主旨から大きく逸脱している。

 

f:id:wavetrader:20180603192817p:plain

 

21時までのチャートをみて、22時と同時にエントリー。

最初は、NZDvsUSD,GOLD,AUDvsUSDを1,000円ずつベットしようとしてたが、GOLDは誤って2回エントリーしてしまった。

 

結果は全滅。

 

【問題だった点】

①資金の28%を同時にエントリーするのは、資金管理ができていない。

②別種類の取引であってもだいたい似た様な動きをするため、全部ショートだとリスクヘッジにならない。

 

②について、以下のチャートを見てみてくれ。

 

NZDvsUSD

f:id:wavetrader:20180603193315p:plain

 

GOLD

f:id:wavetrader:20180603193330p:plain

 

AUDvsUSD

f:id:wavetrader:20180603193338p:plain

 

値動きの大小はあれ、だいたい同じ方向に動いている。

これは多くの通貨でトレードしている人ならみんな知ってると思う。

 

俺も知っていた。

しかし、なんだかあの夜のチャートでは勝てる様にも見えた。

それで同じショートを3種類・4つやってしまった。

 

当然、みんな同じ様に動くので、負ける時は全滅となる。

 

わかっていたのにな。

一度に儲けたい欲に負けてしまった。

 

何度もやってる失敗なんだが。

いい加減、学習しないとだめなんだけど、わかっててもやってしまうのでダメだろう。

この先も。

ずっと。

 

 

 

 俺の手法を公開中!!!!ボロ負けしたい人はクリック!!!

       ↓ ↓ ↓ 地獄へGO↓ ↓ ↓

www.wavetrader.work