【手法変更】現物株価指数はやめるわ (AUS200,FRA40,UK100,US30,JP225) ハイローオーストラリアのバイナリーオプションには向かないと判断した。そしてXMでもやらない。

 ハイローオーストラリアでは株価指数のものも取引できる。

AUS200

FRA40

UK100

US30

JP225

 

俺は、XMでFXもやってるので、これらの株か指数をMT4のチャートで表示しておき、ハイローオーストラリアでもXMでもチャンスがあればエントリーしようと考えていた。

 

しかし、ここ数日チャートを眺めていて、動きがバイナリーオプションに向かないと判断した。通貨ペアに比較して、とにかくローソクの足が陽線・陰線と交互にくることが多い様に思う。

 

俺の手法は、勢いにのっての順張りなので、

 

前の足が陽線⇒次のローソク足で買いでエントリー

前の足が陰線⇒次のローソク足で売りでエントリー

 

としている。

 

 

だから、交互に陽線と陰線がくると困るんだ。

 

UK100 1時間足  はいりづらい。

f:id:wavetrader:20180522062541p:plain

 

 

FRA40  1時間   これもはいりづらい

f:id:wavetrader:20180522062555p:plain

 

俺みたいに、ただでさえ負けまくってるやつが、こんなに一定して足の色が続かない取引をやってると更に負けるだろう。精神的によくない。

 

 

結論として、現物株価指数はもうやらないことにした。

取引対象が増えれば増えるほど、どこかに勢いがついてチャンスが増えるため、ポジポジ病の対策になるかと思っていたが、これではだめだ。

やっぱやめる。

もうやらない。

 

 

尚、XMでも株価指数は俺にとってはメリットがない。俺の手法は、少額を入金して大量に増やすことが目的。だから、レバレッジが大切だ。

 

XMの通貨ペアだと888倍でやれるので気に入って使っている。

しかし、XMでも株価指数レバレッジが100倍とか200倍なんだ。

レバレッジ株価指数により異なる。)

XMの口座も2万円入金と少額からやってるので、レバレッジが低いのは困る。

よって、XMでももうやらない。

 

MT4からチャートを削除し、今後一切やらない。

 

 

 

 ↓随時更新中の手法はこちら。参考にどうぞ。負けてるけど。

www.wavetrader.work