取引通貨ペアを15種類にした。なぜなら、1時間取引だとエントリーが減る→ストレスたまる→ルールを破る→ボロ負けする・・だから。

1時間取引で、3連勝できた。

久しぶり。

挑戦10回目の20000円の原資をほぼ回復した。

儲かったのではなく、回復しただけ。何日もかけて。

 

1時間取引だと、少なくとも4時間チャートで強烈なトレンドが必要であり、そんなことはいつでもあるわけではない。長時間チャートに貼りついてエントリーをしないと、その無駄な時間そのものがストレスになって、ルールを破ってエントリーし更に負けるというのがこれまでのパターン。

 

今回は、それを解消するために、通貨ペアのチャートを15種類も表示している。

これだけあれば、どれかでエントリーチャンスがあるだろう。

また、4時間も1時間も強烈なトレンド(急角度)ならば、毎時間ごとに入り、例えば、5時間で5連勝、なんかも狙わないと効率は悪いだろう。短期間でもチャンスだと思ったら、連続してやる、しかないのかもな。

 

チャートの綺麗さでは、ドル円・ユロドルあたりが一番いんだろうけど、待てない性格だからしょうがない。尚、クロス円だとチャートは髭だらけになったりして安定せず、危険を伴うのだが、しょうがない。待てないから。

 

あとは、取引数が少ないので、昨夜みたいに3連勝程度でも将来に希望を持ってしまうところが問題。たったの3回だから、偶然まぐれなんだろう。1000回とか10000回やって勝てるなら、良い手法だともいえるんだろうけど、まあ難しいだろう。