【挑戦6回目④4勝3敗】62,023円⇒68,509円 昨夜の3連敗はきつかった。ストキャスティクスの売られすぎ・買われすぎを軽視しすぎた。ストキャスはしっかり待たないとだめなのに、待てなかった。

また待てなかった。

「勢い」を重視する俺の手法は、チャートの角度を重視しているけど、

勢いのつき始める時と、

勢いがだいぶついて終わりに差しかかる時と、

それらを判断するために、ストキャスティクスは有効なんだけど、

軽視しすぎてしまった。

それで昨夜は結局3連敗。

どうにか資金管理で戻せたけど、きつかった。

 

秘密の資金管理なので、1000の位しか見せられない。

最後は7,000円以上ベットしてどうにか口座残高を戻せたが・・

f:id:wavetrader:20180130072955p:plain

 

 ■ストキャスティクスについて

 

1分・5分・15分ともに、ストキャスティクスの売られすぎ、買われすぎの

ゾーンから入ると、だましは減るのは確か。

 

反面、待つ時間が増えるので、そこがツライ。。。

と考えていたが、、冷静になって考えたらそうでもないはず。

いや、待つといっても、反応の早いインジケーターを3・6設定の超敏感で

使ってるから、待てない時間じゃないはずなんだ。

むしろ、20~30分程度、待てということだ。

そう、ストキャス敏感設定だと、そんなに待たなくていい。

これが本日の教訓だな。

 

しかし、本当に強烈な「勢い」がある相場だとストキャスが天井か底にずーと貼りついたまま何時間も推移することも多い。

ここをどうすべきかが判断のしどころなんだが、

それでも、待った方が安全なのは確か。

ここが、これからの課題のひとつでもあるな。

 

f:id:wavetrader:20180130073419p:plain