【挑戦5回目⑭・15勝・3転売(勝×2・負×1)・5敗】9,754円⇒17,531円 15分だけではなく5分も見ながら取引して最大7連勝

f:id:wavetrader:20171220043126p:plain

 

少しだけ増えた。

しかし、スタートは3万円なので、狂った様に負けた分をまだまだ取り返せていない。

 

取引結果は以下の通り。

4日間で23回取引した。

f:id:wavetrader:20171220043253p:plain

f:id:wavetrader:20171220043302p:plain

 

最大で7連勝できている。

もしも、7連勝を全部逆マーチンゲール方式でやっていたら・・・

1,000円×7連勝=83,005円

1万円スタートなら83万円

10万円スタートなら830万円

 

皮算用ではあるが、これだけの爆発力があるはずなんだけどな。

ただし、8回目にも全額賭けるとゼロになるわけだが。

それでも失うのは最初の1000円だけ・・・

 

これができないのは、過去にあまりにも負けすぎて、逆マーチンゲールができずに1000円ずつしか賭けられなくなってるから・・・

 

■本ブログのリスクコントロールの考え方

そもそも、スタートした金額は3万円ぽっち。全額吹き飛ばしてもたいしたことはない⇒だから、逆マーチンゲールでどんどん倍掛けにして勝てる時に大きく稼ぐ。という考えだった。これが最初300万スタートならとても恐ろしくてできないことだが、最初が少額だからこそ、大きく逆マーチンできる、という考えだった。つまり、俺の手法のリスクコントロールは、「最初の少額を大きく増やす資金管理」のはずだったんだ。だけど、あまりにも負けすぎて、負けすぎて、本来のコンセプト通りにはなってはいない。逆マーチンゲールを、精神力でやりきれるかどうか。これができないと、永久に億になんてならない・・・。

 

■5分足と15分足で、同じ方向になった時に取引すれば勝てる・・・はず。

これは今回痛感した。5分と15分のチャートは、逆のサインを出すことが多くどっちを信じればいいのかわからなくなってくる。しかし、これは本来両方大切にしないといけない。5分足×3本=15分足。たったの3本で15分が形成されるんだから、無視するなんてもっての他となる。しかし、長時間パソコンの前に貼りついていると、チャンスがこないとそれまでの時間を無駄にしたくなくて、また稼ぎたいという欲がでてきておかしなところでエントリーして負ける。だから待たないといけないのだがこれが難しい。待つことさえできれば、ずいぶんと稼ぎも変わってくるだろうが・・・。