【挑戦5回目⑨・3勝0転売1敗】32,464円⇒34,878円 勢いにのれた。 

そもそもこのブログを立ち上げた際、予測はせずに勢いでエントリーをするこが狙いだった。今回の結果を振り返ってみる。

 

3勝1敗

 

「勢い」が大切だということを再認識したトレードだった。

たぶん、ここの考え方は間違ってはいない。

 

f:id:wavetrader:20171128013859p:plain

 

勢いの判断のため、5分足と15分足の某インジケーターのラインの角度をみてエントリーをするかどうか決めるが、1回目のUSDJPYのロングは、5分と15分がちぐはぐで、入るべきではなかったが、仕事残業で疲れていて間違ってエントリーしてしまった。これで今日もかなりイラついた。

 

2回目・3回目は、5分と15分の角度が急角度で揃っていることを確認し、イライラしながらヤケクソで1000円×2回をエントリーしたら勝てた。2勝している様に見えるが、ほとんど同時にエントリーしたので、カウントは1勝したに過ぎないとも言える。

 

4回目も5分足と15分足の角度はそろっていたが、ストキャスティクスが反転しそうにも見えたので、2回目の利益1,880円×2=3,760円をベットしようかと思ったが、怖くてできず、1,880円をベットした。途中まで快調にチャートは含み益となっていたが、最後の1分で反転、またいつもの運の悪い負けを覚悟したが、どうにかこうにかギリギリで勝てた。いつも負けるのに、こういう時もあるんだと思った。

 

5分と15分の勢いを見て、すばやくエントリーする、これを繰り返せればいいんだけど、またどっかでおかしくなってメチャクチャしてゼロになるんだろうな。精神的にきつい。

 

f:id:wavetrader:20171128015025p:plain